まゆこ先生のひとりごと

まゆこ先生と呼ばれてます。都内で保育士やってます♪

はじめましてのひとりごと。

ほそぼそと、思ったことを書いていくブログにしようと思います。

多分ほとんどが仕事の愚痴なんじゃないかなーと。

 

都内で働く20代の保育士です。

新人として保育園に入って、2回転職しました。

今の保育園には去年の4月から勤務しています。

 

幼稚園→保育園→認定こども園 を経験しています。

進路を悩んでいる学生さんなど、なにかお力になれることがあれば相談のれるかもしれません。

 

最近「保育園落ちた日本しね」ってやつが流行ってますが、

こっちから言わせると「保育士やめたい日本しね」ですね^^

 

給料?いまさら8000円あげるっていわれても^^

しかも8000円かよ転職したほうがよっぽどいいよ・・・

 

子どもは本当にかわいいし、担任もつようになって「あーーーーー保育士の醍醐味ーーー」ってこと増えたので、当分続けるつもりです。

 

子どもは可愛いけど合コンとか行く暇ないし土曜隔週で勤務だからデートの時間もあまりないしで、

自分の子どもには当面お目にかかれそうにないです。

 

土曜保育やめたい日本しね。なーんてね。

ついでに言っておくと延長保育やめろ日本しね。

 

延長保育が必要なおやごさんの気持ちもわかるんだけどさ、

もういっそ保育園じゃなくて、学童みたいな別施設でやればいいじゃん?

 

延長保育できる先生なんて限られてくるから、

けっこうなスパンで当番まわってくるんですよね。

あと無駄におなかすく。

こどものおやつがすっごい羨ましいレベルでおなかすく。

 

「その牛乳カン、いらないならまゆこ先生食べていい?」

ってめっちゃ言いたくなる。

給食費とかいただいてるしさすがに言いませんよ)

 

 

ではこのあたりで!